本文へ移動

会員向けセミナー案内

会員向けWebセミナーのご案内

「過重労働解消のためのWebセミナー(2回シリーズ)のご案内」(当協会会員向け)

 このセミナーは、当協会が会員となっている(公社)全国労働基準関係団体連合会(東京)が当協会会員事業場を対象に実施するものです。
 第1回目は、日時は令和5年1月30日(月)14:00~15:10、テーマは「長時間労働による精神障害、介護・保育等のハラスメント、建設業・運送業の時間外上限規制等への対応、送検事例からみた労基署の活かし方」で、講師は「東京都内の労働基準監督署長を歴任した行政経験豊富な特定社会保険労務士 森井博子氏」で開催します。
 第2回目は、日時は令和5年2月2日(水)14:00~15:20、テーマは「長時間労働によるメンタル不調やパワハラにかかる損害賠償事例、産業医等の活用による健康確保について」で、講師は「労働関係に精通した弁護士 外井浩志氏」で開催します。
 いずれも東京からWebでライブ配信する講演を受講していただきます。
 参加のお申込みは、Web申込みのみであり、当協会ホームページの会員サイトにIDとパスワードを入力してログインし、「会員向けセミナー案内」サイトからWeb申込みをしていただくことが必要です。
 時機を得たテーマであり、Webで受講できるセミナーですので、できる限り多くの会員事業場の皆様に受講いただくようお勧めします。
TOPへ戻る